みにまむのブログ

みにまむのブログです

渉外交流会-開催告知&参加申請ブログ

はじめに

こんにちは、立ポケ池袋3年のみにまむです。

そろそろ代替わりの時期ですね。これから代替わりを控えているというサークルや、中には既に代替わりを終えているサークルもあると思います。
特に渉外の役職は他大学とのやり取りや、交流会の運営などをするため、いざやろうとすると最初はどのようにすれば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで、今後交流会やオフ会を運営していく方々へ向けて、交流会やオフの運営経験がある先輩に運営のコツを教えてもらったり、新渉外同士集まり交流の場を設け少しでも後輩たちの助けになれたらなと思い、渉外交流会を開催したいと思います!

ちなみに渉外交流会は、私みにまむが渉外になりたての1年生の頃に、先輩方が開催してくれた交流会です。私自身とてもためになり、他大学の方との繋がりを持てる場となったため、良い文化は引き継いでいきたい!との思いでの開催です。先輩方にも快く開催を応援していただけました。


以下、現時点(12/24)で決定していることです。
未定なところは分かり次第、追記させていただきます。

概要

目的

・運営ノウハウを引継いでもらうため
・渉外同士で交流を深める機会を作り、今後の運営に役立ててもらうため

参加資格

渉外・渉外補佐
上記に当てはまらない場合でも、近いうちにオフ・オン問わず大会運営をする予定のある方は、DMで個別に連絡いただければ参加を認める場合があります。

開催日

3月12日(火)

場所

としま区民センター会議室7F 会議室702~703

参加費

交流会参加費(1000円以下予定)+2次会参加希望者は食事代
※参加人数決定次第追記します。

持ち物

スマートフォン、充電器、ぴったり払える分のお金、対戦企画で使うもの(Switch、デッキ等)、筆記用具、推しポケぬい(任意)

定員

78名(運営除く)

スケジュール

 9:30 開場・受付
10:00 午前企画開始
12:00 お昼休憩
13:30 対戦企画開始
17:00 公式2次会(希望者のみ)
会場は17:00までに完全撤収とさせていただきます。

内容

午前企画

内容:運営のコツ伝授!座学&やってみよう!
運営のコツをクロサナさん(2022年ポサリンピック主催)が伝授します。
トラブルのない運営についての座学と、トナメルの使い方やクイズの作り方などの実際に参加者のみなさんに実践してもらう内容もあります。

午後企画

対戦企画を行います。SVシングルバトル、SVダブルバトル、カードゲームスタンダードの中からいずれか一つお選びください。

レギュレーション
・SVシングルバトル、SVダブルバトル
共にレギュレーションFで行います。
ポケモンカード対戦
60枚デッキ、1試合25分のスタンダードレギュレーションで行います。
プロキシは禁止とします。(1月18日追記)

公式2次会

公式2次会(お食事会)を行う予定です。
2次会については参加人数が決定次第、詳細を追記します。

参加申請

参加申請締切

1月31日いっぱい
※キャンセルする場合は3月4日(月)までにご連絡ください。

参加申請方法

1.参加申請フォームを提出
2.Discordサーバーに加入
docs.google.com
上記2つともに終えて申請完了です。
Discordサーバーは参加申請フォーム送信後の挨拶欄にて表示されます。事前にDiscordアカウントを用意してからご記入ください。
サーバーに入り忘れた方は運営にご連絡ください。

注意事項

・会場内の飲食は、においのきつい物以外は可能です。
・ゴミはすべて各自でお持ち帰りいただくようお願いします。
・会場内にはいくつか充電スペースがありますが、数には限りがありますのでゲーム機などは充電した状態でお持ちください。
・暴言暴行や過度な勧誘行為など、参加者や運営への迷惑行為はご遠慮ください。

運営一覧

主催 みにまむ(@minimum_RPG
運営 クロサナ(@kurosana309637
   みなもと(@Genji_pokelab
   イイヅカ(@MPK_iizuka
ご質問等ありましたら上記運営までお願いいたします。